迷子の迷子の・・・・・・

遠い朝焼け







依然捜索中と云うことで――――――――


ぜんぜん違う話題を少々。






Gゴルフ倶楽部のパッティンググリーンが七月の末にやられちゃった後、夏の暑さが過ぎる頃を見計らって、手があれば補修の段取りを進めて来ましたが、まぁ、なかなかに先に進まないわけですね。
面積が結構ありますので、それも仕方がないかなぁとは思ってもおります。


で、おかげさまで と云うか、Bゴルフ倶楽部の方は無傷で夏越しが出来まして、ここ 二・三年 やらかしてきた、秋になっての芽数の減少 と云うのも何とかクリアできたのかな もう少し気は抜けないのかな、と云う状況です。






で、結構色々な方々から、
「なんでBゴルフ倶楽部は無事で Gゴルフ倶楽部だけやられたの」
と云うご質問がかなりあります。


まぁ 現場でも、
「やっぱりキーパーの愛し方が違うんですよ」
なんて若手ごてんばもいるんですが、
「やっぱり現場での愛し方の違いだろ」
なんて若手ベルビューもいまして それはそれで大騒ぎをするのも楽しいんですが ね。






で――――――――
キーパーsibakuroとしてもあれこれの推論は立てておりますが、確たる証拠も無し。
ここは久しぶりに、ちょっと真面目に土壌の検査やら やってみるか、
などと云うことで、数字集めに取りかかっておりますが、久しぶりにやると、結構面白いんですよね。
それも、B――――G――――の比較をするというのは、これは初めてでして、
――――――――如何にキーパーsibakuroが怠け者かと云うことの証左でもありますが
なかなかに興味深い数字が並びだしております。






実は、Bゴルフ倶楽部の方が数字が悪かったり、もっと大きな開きがでるであろうという予想が あにはからんや 大差のない数字であったり――――――――
話の分かりそうな若手には 集まりつつある数字を見せてあれこれ、、、、の話をしますが、そこで又 出てきちゃうのね。
「で、なんでB――――の方は大丈夫だったの」
なんて疑問が、さ――――――――