実は長靴に穴が空いていて・・・・・・



朝のうちは曇り。
でも、ネットでアメダスを見てみると、すぐに降り出すのか確実な様子です。
ところが、今週は肥料撒きやら薬撒き。芝張りやらナニヤラで、上下*1コースの中の刈込を全然行ってきませんでした。
流石にあちこち大分厳しい様子。
ナニナニ、この位は想定した範囲内の出来事サ。
等と言いつつ、もう朝からいるだけの人間とありったけの機械を出動させて、パッティンググリーンはもちろん、グリーンカラー、ティインググラウンドから、アプローチ・フェアウエイ・ラフに至るまで刈込に取っ掛かります。
もう、不退転の決意を持って、って、そんなに軽々しく使ってはいけない言葉でしたか(^_^;)
とにかく、ここいらで一度刈り込んでおかないと、流石に後々大変ですからね。
そりゃぁもちろん営業上というよりは、管理上ね。
何せ、ここ、本音で勝負しているブログですから、みんな書いちゃうゾ
                  ・・・・・・って、ダイジョウブカナ (^_^;)>"*2


で、課員が出かけてすぐに雨。
強くなったり弱くなったりの中、皆、頑張って作業をしてくれますが、上下ともに、午前中でフェアウエイとラフの刈込はギブアップでした。
まぁ、明日の午後からでも片付けようか・・・・・・、みたいに非常に穏やかな気持ちで、早速次の段取り。
ホントに遊ばしちゃぁくれないよなぁ。
って、苦笑いしながら御殿場は、バンカーの周りの刈込。ベルビューはコガネムシやスジキリヨトウ*3のフェロモントラップの取り付けなどに、雨の中カッパを羽織って飛び出して行きます。
みんなお疲れ様です。


で、私は、あいかわらず机と工場と倉庫をウロウロして、次の段取りを考えたり工場のM君の仕事を増やしたり、備品を作っているSさんの邪魔をしたり・・・・・・。
気がつけば一日終わりなのさ。
今日あたりは、パッティンググリーンの透水性なんかを眺めておきたかったんだけどなぁ・・・・・・、
せっかく新しいカッパ買ったんだからサァ、着てみたかったんだよなぁホントはサァ・・・・・・、







【最近、気になっているモノ。パッティンググリーンの苔が、赤茶色に枯れ始めている部分がありまして、ナンダコレ???って状態です。私が知っている範囲では、苔って枯れるときは黒くなったり暗灰緑色だったりする筈なんですが・・・・・・。まぁ、枯れてくれればそれに越したことはないんですがね、過剰な期待をしていると、再生しやがった時のショックが大きいので、ほどほどにして眺めています : ベルビューの・・・・・・これは何番だったんだろ〜】





*1:ベルビュー・御殿場

*2:弱気だぞsibakuro!!強気でイケイケ!!って、ご声援よろしく・・・・・・なんの事やら・・・・・・

*3:蛾:芝生の害虫・・・・・・ヨトピーの成虫