もっともっとぉ の世代、のさらに前ですから

“長尾”#18






若手の連中の話について行けない時がありましてね、


彼らの世代のアイドルの話とかをされると、これが皆目見当がつきません。
キョンキョンはぎりぎりいけるけど。
おにゃんこクラブなんかは全然駄目だ............






ミーがtamaLionざぁ〜んす
南沙織さんは大好きだったけれど、ピンクレディとか、松田聖子だの中森明菜とかは、全然駄目だ。そのあとなんか、名前を云われたって分からない奴ばっかりだ。


まぁ 興味がなかったこともあるんですがねぇ、
そんなことはどうでもいいや、




昔ねぇ、学校を出たばかりの頃って、四十を過ぎたおじさんてかなりの親父さんに見えていたんですよ。
向こうは結構話を合わせて話しかけてきてくれるんですけれどね、今の言葉で云えば、ウザイ と云う奴ね。
話をしていても、越えられない年齢の壁を感じていたものです。


でもねぇ、それが今では わたしsibakuroが当時のおじさんの年で、わたしsibakuroの下にとお以上 年の下の連中ばかり。
わたしsibakuroの感じている年齢差以上のものを連中は肌身で感じているんだろうなぁ、と。
ですから、あんまりついて行けそうのない話題には加わらないようにしてはおります。


ついでに云えば、連中が密かに廻している............